可愛いね~・・・

こないだの寒波はうちの家の方はたいした事なかったです

・・・でも、私が乗ってるノアはノーマルタイヤ
おまけに、ヒビが入っちょるけ~バーストするかもしれんのでもう買い替えたほうがええとガソリンスタンドのお姉さんに言われた
そのタイヤで出かけるのは恐ろしゅうて出来んですいね(;´∀`)

・・・そのまえに、雪道なんて運転したことが無いけ~~ちいとの雪でも出んけどね(〃艸〃)ムフッ
おかげで撮りためてたドラマを見れたし、たんまりとお昼寝も出来た( ̄▽ ̄)

鳥見もお天気が悪いけ~ええことにならんし
・・・最近はシギチは撮らんようにしたけ~蓮田に行っても何も撮るもんがおらん
おまけに信用されてないみたいで、変わったのが入っても情報ももらえんみたいじゃけ~
ますます撮る気になれんなった・・・そんな時は助手席で寝るに限る(*`艸´)ウシシシ

でも、可愛いノスリが来とったよ!
ノスリはあっちゃこっちゃで撮っとるけ~~在庫処分せんといけんのがたまっとる( ̄▽ ̄;)


その中の一枚
白っぽいノスリ
s-IMG_2346.jpg
jijiによると、去年も居ったらしい
・・・あっ、これは山陰で撮ったノスリちゃん
今季はこの間の寒波までは雪が全然なかったけ~
行けたんじゃけどね

それにしても、山に赤い小鳥やらの姿があまり見えんのよ
近くの山でベニマシコは見たんじゃけど
レンジャクやらオオマシコやらは来とらんのかね~?
会えんと寂し・・・


最近の自宅は
鳥がにぎやかで、雀の番が住宅の下見に来たり、ウグイスがここはどこ?と覗きに来たり
エナガの団体さんが遊びに来たり、モズはここはわしの縄張りじゃ~~と主張しよる( ̄▽ ̄)
メジロもきだしたけ~みかんもぶら下げちゃらんといけん・・・と、大島で安いの買ってきた
ヒヨもまだか~~と様子を見に来るし、ツグミもたまに遊びに来る
シジュウカラもそろそろ虫居らんか~~と言いよるし
何か楽しい(*^^)v

モズが高鳴きするとアリスイが・・・じゃなくて、にこぴーがまねして鳴きよるw
できりゃ~~アリスイも来てくれるとうれしいんじゃが・・・これは無理そうじゃね








0 Comments

Post a comment