こないだまでの暖かさが嘘のように昨日から雪が降ってますね~
・・・って、この間までの暖かさの方が異常だったんじゃろうけど
こがいにまとめて降らあでもよかろうに・・・(-_-;)

雪が降ってないけ~山陰に出かけたときに
ぶちええものが見れたんよ!


まず
[広告] VPS

クマタカの子供が
おか~~ちゃ~~ん、おかぁちゃ~~ん・・・としきりに鳴きよったけど
エサが捕れんのか?なかなか帰ってきてくれんみたいで
ぜ~~んぜん動きもせずにただ鳴きよるだけじゃけ~~
これ以上動画を撮ってもね~~・・・と、思おて
そこら辺をウロウロして
カワガラスでも居らんかと川をぼ~~っと見よったら

・・・わっ!!!!!!!!!!!!!

目の前に!! クマタカのか~~ちゃんが?いや、と~~ちゃんか?
・・・どっちゃでもええ!親のクマタカが川にボチャっと下りて岩に上がったんよ~\(◎o◎)/!
s-IMG_2384.jpg

何が起こったんか?どっから飛んできたんかもわからんかったけど
とりあえずこがいなチャンスを逃しちゃ~~と、必死で撮ったいね
・・・露出合わせもピント合わせも出来んかったが(-_-;)
遮るものも何もないロケーションじゃったけ~、クマタカ親と目がおおた(*´▽`*)

結局、クマタカ親はエサもとれずに飛んで行ってカラスに追いかけられて
子供のところには行けず・・・じゃった

うちゃあ、一人で楽しんで興奮冷めやらずでjijiの方を見ると
jijiが血相を変えてこっちへ来よった(*`艸´)ウシシシ
jiji達がいた場所からチラッとしか見えんかったらしく
えろう、悔しがっとったw

それから当分待ったけど、クマタカ子は相変わらず同じ場所
クマタカ親もあのまま当分カラスに追われてしもうて帰ってこず・・・
夕方になってしもおたんで引き上げることになった


・・・あの体験は一生忘れられん思い出になったいね

帰ってパソコンでよ~~見たら
クマタカの前にオシドリが居るじゃ~~!
きっとこのオシドリを狙って下りてきたんじゃろうね・・・





0 Comments

Post a comment